ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

今を楽しく生きる考え方

友達と高校時代の修学旅行の話になり

懐かしいなーと話をされた時にふと思いました。

 

【私は覚えてない】

 

修学旅行の場所は

 

【ハワイ】

 

班決めの日に私は体調不良で休んでいたのですが、

いつものメンツで固まるだろうと気にもしていませんでした。

 

だがしかし

 

学校に行くと、別の奴らにお前取られたわ。

そう言われました。

 

・・・。

 

なんで?そんな事ある?w

その班でホームステイもある・・・

 

 

そんな会話をしていたらどこを周るか班で

時間や場所決めをする事になったのですが

いつものメンバーではないので気乗りせず

適当でいいっしょーといい加減でした。

 

いざハワイに着いてから帰るまでの記憶が

ほぼありません。

2泊か3泊はしてるはずです。

 

覚えてる事は3つです。

 

⚪︎ホームステイ先のごはんの量

⚪︎ホームステイの方に連れて行ってもらった遊園地

⚪︎どこかに売っていた超巨大コンドーム

くらいです。

 

【ホームステイ先のごはん】

ペパロニが信じられないくらい大量に乗ったグラタンみたいな料理。

 

男4人が食べる量ではない。

20人は居てほしい。

Japaneseはこんなのも食べれないの?

そう思われない様大和魂を見せつけてやりました。

 

びっくりしたのが食べた後、体臭が食べた料理のニオイがしました。

 

【遊園地】

ごはんを食べ終わってから行きました。

 

ジェットコースターは高い所からビューンと落ちて

その先で一周回る程度。

日本にもよくあるやつだろうと思いました。

 

実際乗ったものは・・・

 

同じ場所を永遠と回るジェットコースター。

エンドレスぐるぐる。

 

これはアメリカの何かの試験なんじゃないか

と思うくらいすごい遠心力。

 

さっき食べたものが全部無くなる勢いでした。

 

【コンドーム】

友達が見てこれ!やばくね?と見せてきた物が

コンドーム。

正直こんなデカいの?と思うレベル。

掃除のおばちゃんがつけている肘まであるゴム手袋くらいの存在感でした。

 

これが修学旅行が終わるまでの大雑把な記憶です。

 

友達とどんな会話したか、ほぼ記憶0です。

 

なぜそうなってしまったのか、原因は

 

 

【その場を楽しもうとしていなかった】

 

全力で楽しめば会話の記憶や観光地の場所など

思い出に残っているはずです。

楽しかった思い出、ハワイの観光地の話を

行った事がない人に教える事が出来た

 

など

 

後悔しかありません。

 

 

【まとめ】

 

 

今は友達との遊びは

その場の雰囲気や会話を全力で楽しむ。

 

仕事でのピンチをチャンスとして楽しむ。

 

会社と家の往復のみで、何も楽しくないと思う時も考え方、見方を変えれば何か楽しい事があるかもしれません。

 

生きている今に注目を向けて何事も楽しもうとする考え方が人生を豊かにするのではないかと思います。