ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

外部フィルター掃除!

ガラス面にコケが生えてきたのでフィルターの掃除とウール交換・化学濾過の入れ替えをしようと3ヶ月に1回の仕事が終わりました。

メインとサブの2つで濾過してるので作業が倍 笑

 

先日取り替えるリバースを買いに行き家についてから気づいたのですが、いつもよりサイズが小さい。。

 

30センチ水槽用のリバースを買ってました 笑

 

店員さんと話しながら確認しないで取ったのが間違いでしたねー 笑

 

まあとりあえずフィルターに入れときました!

 

案外フィルターが汚れてなくて濾過されてるのか不安になりました 笑

 

心なしかタコアシサンゴのワックスが薄くなってる気がするので餌をこまめにあげようと思います。

 

キクメイシは成長してきてだんだん綺麗になってきました!

 

サンゴを成長させるって面白いですよね。

 

近々水道管工事があるので水槽に何か無いかびびってます 笑