ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

知らない間に友人を救っていた話

先日友人と居酒屋に行った時

初めて聞く話がありました。

 

【だからお前を飲みに誘っていた】

 

その友人とはかなり仲が良く

平日や休みの日にはほぼ会っていました。

 

友人が酔い潰れてどうしようもない時は

後輩に電話をし、私の家まで連れて行き寝させる。

(酔いが覚めて横で急に笑い出すホラー行動)

 

友人は酔っ払うとトイレから

ぶたまん助けてくれー!!と

名前を絶対叫ぶ習性がありました。

(あ、この人がぶたまんなんだなという周りの目)

 

本当に色々ありながらも楽しく遊んでいました。

 

あの頃は楽しかったなーという会話から

実はあの頃は会社で嫌な事ばかりで

かなり精神的にやられていたと初めて聞きました。

 

そんな雰囲気はまるで無く

全く気付いていませんでした。

 

申し訳なかったなと思っていたら

 

だからお前を飲みに誘っていたと言われました。

 

少なからず友人の支えになっていた様です。

 

恥ずかしくなりその会話にそれ以上触れなかったのですが、その当時の私のフットワークの軽さには感謝しています。

 

誰かをどこかで支えていたり

逆に支えてもらっていたり

 

友達の大切さに改めて気付けた日でした。