ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

1か月もblogやらずやってしもた 【海水水槽】

最近水槽の調子が悪く、フィルターメンテナンスしようとリバースの変えを買いに行ったのに小さい水槽サイズのを買ってしまいコケが全く減らない 笑

 

タバコバスレットは餌を食べる時に勢いが凄すぎて水槽外に2回ピットイン。

 

怪我したのか泳ぎ方がおかしくなってるのですが、餌は食べるので様子見ですね。

 

コンビクトブレニーは顔がはっきりわかるくらいに成長してきて可愛らしく感じます。

でも餌をあげるとデバスズメにバシバシ当たられて可哀想 笑

 

サンゴはウスコモンの成長が早くてライブロックまで伸びてきそうなのでどう対処しようかなーと考えている所です。

 

最近水槽のモチベーションが下がってる時期に入ってしまってますが、皆さんどういう風にモチベーションを保ってますか?

 

サンゴを買ってみるとか新しく魚を飼育し始めるとか?

 

海水水槽の話を出来る人が周りに居ないのも理由の1つかもしれないですね〜

 

皆さんはそういう友達はいらっしゃいますか?

 

なぜか問いを投げかけるblogになってしまった 笑

 

水槽はコケが落ち着く様に願います 笑