ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

怖い話にハマっている

YouTubeで怖い話を聞くのにハマっているのですが

身近な人ではないのでそんなに怖いと思いませんでした。

ですが先日母親の怖い話を聞き身近な人の怖い話は引くほど怖く久しぶりトイレに行くのが怖くなりました 笑

 

特に怖かった母のエピソードを2つ簡単に紹介したいと思います。

 

1つ目

 

15年前くらいの話です。

私が遊びから帰宅して部屋に物を置き冷蔵庫に向かいました。

すると母が今帰ってきたの?と言ってきました。

別に時間が遅いわけではなかったので不思議に思い、なんで?と聞きました。

そうしたら私が帰ってくる前に別の私が帰ってきて部屋に入って行ったと言われました。

そんな事言われたら怖くなり部屋を見ましたが誰もいなくクローゼットも見ましたが誰もいませんでした。

その日は部屋で寝るのが怖すぎました。

 

2つ目

 

リビングを知らない人が通り抜けていくのをよく見ていたらしいのですが、夜中母が寝ていると私の部屋の方から足音が近づいてくるのが聞こえ、最初は私が何かの用で来ているのだと思っていたみたいです。

枕元で足音が止まったのでそちらを見たら知らない人が母を上から覗いていた事がありました。

それ以来枕元に珠数を置いて寝ていたらしいです。

 

 

このエピソードに共通する事は私の部屋から何かしら起きているという事です。

怖すぎませんか。

今書いていても怖くなってきて周りをキョロキョロしています 笑

トイレ行きたいのに行けません。

 

もっと色んな話もあったのですがそれはまたいつか紹介したいと思います。