ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

私が集めたいサンゴ。キクメイシ

サンゴ飼育していると好きなサンゴは集めたくなりますよね 笑

 

色々飼育して失敗もありますが、長期飼育出来ているサンゴがあると嬉しくなります。

 

カクオオトゲキクメイシは長期飼育出来ていたのに急に溶けてしまった経験があります。

何が悪かったのか原因がいまいち分からなかったので今は飼育していませんが、だいぶ時間がたったのでカクオオトゲの飼育にまた挑戦しようと思っています。

 

でも今1番欲しいサンゴはドラゴンソウルファビアなのですが、値段が高くて迷っています 笑

 

今飼育しているキクメイシを紹介します。

隣はサンセットなんちゃらです 笑

f:id:butamantan:20240304201233j:image

 

キクメイシ購入時は株分け直後だったので切り立て感が凄かったのですが1ヶ月ほどで成長しているなーと実感出来るほどになりました。

 

切られても成長するサンゴの生命力って凄いですよね 笑

 

飼育難易度も低めで鑑賞していても綺麗だなーと思うのでオススメのサンゴの1つです。

 

ライブロックも新しく購入してキクメイシゾーンを作るのもアリですねー 笑