ぶたまんの雑記ブログ

雑記ブログをはじめます。趣味の話など共有出来たらなと思います。

転職に失敗して地獄 笑

私は転職に失敗しました...笑

 

前職の時は1日の拘束時間は長く、休みが多い。

個々で働きながらもチーム制みたいな会社でした。

 

その時の不満は

頑張ったら頑張った分働かされる。

大手なんだからこのくらい出来るでしょ?という

お客さんからの無茶な要望。

常に時間に追われている。

 

色々理由はありますが、精神的にキツい場面が多々あり、給料は良いけどこの仕事をずっと続ける自信はありませんでした。

 

常にお客さんと接していたので逆にお客さんと会わない仕事をしてみようと今の職場に転職をしましたが、面接の時と働いてみたらで全く聞いてる話と違う環境でした。

 

土日祝休みに憧れていたので、土日祝休みと書かれていた会社に面接に行くと

 

月に1回か、多くて2回土曜日出勤あるけどいい?

と聞かれたのでそれくらいであれば大丈夫です!

と答えましたが、ほぼ週6で仕事です。

 

年の休みも100日以下。

労働環境も悪いので若い人が入ってもすぐ辞めてしまう。

長年働いている人か新人しかいない。

といった会社です。

泣いて帰った人も居たと聞いた時はさすがに笑いました 笑

 

ブラックな話を細かく書きたいのですが、書いてしまうと大人の事情的にダメな気がするので書きません。

 

休みが少なすぎると休みはゆっくりしようと引きこもってしまいますし、以前は楽しかった事が楽しめなくなり、心のゆとりも無くなった気がします。

 

転職しろと言われますが、何も得意な事はないし何が出来るのか分からないので悩んでいる所です。笑

 

日本がブラックな働き方をして子供を産む余裕がないから少子高齢化が進んだという話を聞きました。

 

赤ちゃんが大人になった時に日本はどうなっているんだろう。

想像しても全くわかりませんが、未来ある子が今よりいい環境で暮らせる日本になればいいなとブラックな会社で働いて思ったぶたまんでした。